ぬしポケモン「オニシズクモ」の攻略法!おすすめポケモンを紹介!

スポンサーサイト

スイレンの試練で戦うぬしポケモンは「オニシズクモ」です。
オニシズクモの特徴や攻略おすすめポケモンなどをまとめましたので、参考にしてみてください。

ぬしポケモン・オニシズクモの特徴

オニシズクモとの戦い方

オニシズクモは、特防の高いポケモンです。
できることであれば、物理攻撃を中心に戦いましょう。
ただし、天候が雨で相手の水技の威力がアップしていますから、耐久の低いポケモンでは苦戦するかもしれません。

オニシズクモの弱点は、「ひこう」「いわ」「でんき」の3つです。
このうち、技によって弱点をつかれないのはでんきタイプのみですので、でんきタイプをパーティに入れておけば、それなりに有利に戦うことができます。

なかまをよぶでは、アメモースのしびれごなに注意。
なるべく早く倒して、マヒ状態にならないようにしましょう。

オニシズクモ戦おすすめポケモン

コイル

ポケモン コイル

でんき はがね
特性: じりょく、がんじょう、*アナライズ
トレーナーズスクールの草むらに出現
詳細確認

序盤からゲットできる貴重なでんきポケモンです。
レベル19で習得する「スパーク」はでんき技でしかも物理攻撃ですから、特防の高いオニシズクモ対策としては万全です。
相手のこおり、むし攻撃も半減することができます。
進化によって中盤以降も安定した戦力になってくれますので、これを機に育ててみるのもありでしょう。

キャモメ

ポケモン キャモメ

ひこう みず
特性: するどいめ、うるおいボディ、*あめうけざら
1ばんどうろ ハウオリシティはずれの草むらに出現
詳細確認

こちらも序盤でゲットできるポケモンです。
みず/ひこうタイプのため、相手のみず、むし攻撃を半減できるのが利点です。
レベル8でひこうの物理攻撃「つばさをうつ」を覚えますので、意外に活躍してくれるポケモンの1体です。

デンヂムシ

ポケモン デンヂムシ

むし でんき
特性: バッテリー
ホテリやまの草むらに出現
詳細確認

序盤でゲットできる「アゴジムシ」から、レベル20で進化します。
相手の技に対する耐性は特にありませんが、先ほど紹介したスパークを習得しますので、しっかり戦ってくれるポケモンの1体です。

この後の攻略チャート

オニシズクモを倒せば、スイレンの試練は達成です。
「みずZ」「つりざお」を受け取り、次の試練に移動しましょう。

アーカラ島の攻略チャート2:カキの試練達成まで

ストーリー攻略 アーカラ島
ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンの攻略チャートです。 スイレン...
続きを読む

関連ポケモン

スポンサーサイト

ポケモンバトル攻略記事募集中!

副業・アルバイト・フリーの方歓迎!主婦・学生の方も多数活躍しています!在宅でどこからでも参加可能です

→ 詳しくはこちら!

コメントお待ちしております