しまクイーン「ライチ」の大試練を攻略!戦い方とおすすめポケモン解説!

アーカラ島の3つの試練を終えると、しまクイーンのライチと戦います。
ライチが使用するポケモンの特徴や、攻略におすすめのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

ライチが使用するポケモン

アノプス(Lv27)


使用技:うちおとすむしくいなど

リリーラ(Lv27)


使用技:げんしのちからギガドレインなど

ルガルガン(まよなかのすがた)(Lv28)


使用技:Z技(いわ)、がんせきふうじかみつく

[PR]

ライチとの戦い方

ライチが使用するのは、いずれもいわタイプのポケモンです。
いわタイプは弱点が多いので、メンバーの選出は比較的容易でしょう。
ただし、アノプスはむしタイプ、リリーラはくさタイプも併せ持ちますので、すべての弱点をつくことができるのははがねタイプのみです。

いわ攻撃を軽減できるのはかくとう、じめん、はがねですので、このあたりを中心にメンバーを編成できると楽に戦えるのではないでしょうか。

強敵:ルガルガン

Z技を使用するルガルガンが強敵となります。
かみつく」でひるんだり、「がんせきふうじ」ではすばやさを下げられたりするのも厄介です。

ライチ戦のおすすめポケモン

コイル


序盤から活躍してくれるポケモンです。
はがね技はライチが繰り出すすべてのポケモンの弱点をつくことができますので、主戦力となるポケモンです。
いわ技、くさ技に耐性があるのもいいですね。

ルチャブル

2番道路のポケモンセンターでオニスズメと交換できます。
ステータスが高く、序盤の試練、大試練で活躍の場面が多いポケモンです。
かくとう技でリリーラ、ルガルガンの弱点をつくことができますし、くさ、むし技に対して耐性がありますので、かなり戦いやすいポケモンです。

ドロバンコ


じめん技でルガルガンの弱点をつくことができます。
レベル24で覚える「10まんばりき」は威力95と強力ですので、ここまでは育てておきましょう。
いわ技には耐性がありますが、くさ技は弱点となりますので、リリーラ戦での選出は避けましょう。

大試練達成後は?

これでアーカラ島の大試練はクリアです。
「いわZ」を受け取り、次の島へ向かいましょう。

ポケモン育成論募集中!

あなたの育成論を攻略サイトへ掲載してみませんか?採用者にはAmazonギフト券プレゼント
育成論 応募フォーム

コメントお待ちしております