序盤の旅パーティ!メレメレ島・アーカラ島で手に入れたいおすすめポケモン

最初の島のメレメレ島と、次の島のアーカラ島。
ここで手に入れておくことで、冒険がぐっと楽になるポケモンを紹介します。

ルチャブル

2番道路のポケモンセンターでオニスズメと交換できます。
交換したポケモンは経験値が多く入りますのでレベルが上がりやすくなります。
ステータスの高さに加え、2つの大試練で相手の弱点をつけるタイプが優秀です。

[PR]

コイル

序盤でゲットできるポケモンとしては、非常に優秀な耐性を誇ります。
スイレンの試練やライチの大試練でも活躍してくれるでしょう。
進化を重ねて終盤まで使えるポケモンです。

ドロバンコ

じめんタイプですから、でんきタイプの技を完全に無効にします。
進化後は攻撃力が高いので、中盤以降も安定して使えるポケモンです。

ケーシィ

とっこうが高いポケモンです。
通信交換ができる環境があれば、かなり早い段階で最終進化のフーディンをゲットできますのでおすすめです。

ガーディ

最初に選んだポケモンがニャビーでなければ、ほのお枠として採用したいポケモンです。
ほのおのいしで進化しますが、レベルアップで覚える技が変わりますのでタイミングはよく考えて。

ベトベター(アローラのすがた)

弱点がじめんタイプしかないので、とりあえず出しておける使い勝手のいいポケモンです。
あくタイプですので、エスパー技を完全に無効にする点も魅力的です。

キャモメ

最初にアシマリを選ばなかった場合のみず枠として採用したいポケモンの1体です。
ほのおポケモンが登場するカキの試練ではかなり重宝します。
ただし、進化してもステータスは低めですので、これ以降はギャラドスなどより強力なみずポケモンに乗り換えていきましょう。

パラス

レベル22で覚える「キノコのほうし」は、相手を確実に眠らせる便利な技です。
相手のHPを確実に1残す「みねうち」を覚えますので、ポケモン捕獲用に用意しておいて損はありません。

 

ストーリー攻略チャートまとめ

ストーリー攻略
ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンのストーリー(シナリオ)攻略チャ...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。