ぬしポケモン「ミミッキュ」の攻略法!おすすめポケモンを紹介!

アセロラの試練で戦うぬしポケモンは「ミミッキュ」です。
ミミッキュの特徴や攻略おすすめポケモンなどをまとめましたので、参考にしてみてください。

ぬしポケモン・ミミッキュの特徴

[PR]

ミミッキュとの戦い方

ミミッキュは「ばけのかわ」の特性をもっています。
攻撃を1回だけ無効にしますので、最初からZ技など強力な技を狙わないようにしましょう。

弱点はゴースト、はがねの2タイプしかありません。
このうち、フェアリー技に耐性があるはがねポケモンを優先して選出するとよいでしょう。
ゴーストタイプは、相手のゴースト技によるダメージも弱点になってしまいますので、あまり向いていません。

ステータスが上がっている分、先手を取られがちです。
また、シャドークロー、じゃれつくはいずれも物理技ですので、可能であればぼうぎょの高いポケモンを連れていきましょう。

ミミッキュ戦おすすめポケモン

レアコイル


序盤から連れて歩いている人も多いでしょう。
レベル33まで来ていれば「ラスターカノン」を覚えているはずですので、これが主力技となります。
少し前に受け取っているはがねZを持たせておきましょう。

エアームド


レアコイルがいない場合のはがね枠としては優秀です。
レベル34で「はがねのつばさ」を覚えますので、少なくともここまでは育てておきましょう。

エンニュート


メスのヤトウモリから進化。
弱点をつくことはできないものの、フェアリー技を4分の1にまで軽減することができます。
ダメージ要員として入れておいても良いでしょう。

この後の攻略チャート

ミミッキュを倒せば、アセロラの試練は達成です。
「ゴーストZ」を受け取り、先に進みましょう。

なお、試練後の同じ場所では、野生のミミッキュが低確率で出現します。
なかなか強力なポケモンですので、ゲットしておくと良いでしょう。

ウラウラ島の攻略チャート3:クチナシの大試練達成まで

ストーリー攻略 ウラウラ島
ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンの攻略チャートです。 アセロラ...
続きを読む

関連ポケモン

ポケモン育成論募集中!

あなたの育成論を攻略サイトへ掲載してみませんか?採用者にはAmazonギフト券プレゼント
育成論 応募フォーム

コメント一覧 (4)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております