しまキング「クチナシ」の大試練を攻略!戦い方とおすすめポケモン解説!

スカル団のアジトを壊滅させた後、しまキングであるクチナシと戦うことになります。
クチナシが使用するポケモンの特徴や、攻略におすすめのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

クチナシが使用するポケモン

ヤミラミ(Lv43)


使用技:ねこだましパワージェムなど

ワルビル(Lv43)


使用技:じしんいばるなど

ペルシアン(アローラの姿)(Lv44)


使用技:アクZ、ねこだましパワージェムなど

[PR]

クチナシとの戦い方

クチナシが使用するのは、いずれもあくタイプのポケモンです。
あくタイプの弱点は、かくとう、むし、フェアリーの各タイプです。
ただし、ゴーストタイプ持ちのヤミラミにはかくとう技が効きませんので注意しましょう。
また、2体が使用してくるパワージェムはいわ技です。
むしポケモンにとっては弱点となりますので、これも十分な注意が必要です。

強敵:ペルシアン

Z技を使用するのはペルシアンです。
すばやさが高いポケモンですので、基本先手を取られるものと考えて作戦を練りましょう。
ただし、それ以外のステータスは高くありませんので、そこまで脅威ではないかもしれません。

クチナシ戦のおすすめポケモン

ルチャブル


前の2つの大試練でも活躍してくれたルチャブルは、クチナシ戦でもおすすめできるポケモンです。
かくとうタイプですのでヤミラミ以外のポケモンで弱点をつけますし、あくタイプの攻撃も軽減します。
レベル44まで上げてとびひざげりを覚えていると、かなり楽に戦えます。

ミミッキュ


フェアリータイプのポケモンです。
フェアリータイプの技で3体すべての弱点をつくことができます。
レベル46まで上げてじゃれつくまで覚えていると、安定して戦力になってくれるでしょう。

キテルグマ


かくとうタイプのポケモンです。
他にかくとうタイプのポケモンがいなければ、候補に入ってくるでしょう。
あくタイプだけではなく、いわタイプの技も軽減することができますので、クチナシ戦にはもってこいのポケモンです。

大試練達成後は?

これでウラウラ島の大試練はクリアです。
「アクZ」を受け取り、エーテルパラダイスへと向かいましょう。

ポケモン育成論募集中!

あなたの育成論を攻略サイトへ掲載してみませんか?採用者にはAmazonギフト券プレゼント
育成論 応募フォーム

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております