ぬしポケモン「ジャラランガ」の攻略法!おすすめポケモンを紹介!

ポニの大峡谷では、ぬしポケモンの「ジャラランガ」と戦います。
ジャラランガの特徴や攻略おすすめポケモンなどをまとめましたので、参考にしてみてください。

ぬしポケモン・ジャラランガの特徴

[PR]

ジャラランガとの戦い方

ジャラランガの弱点はひこう、エスパー、こおり、ドラゴン、フェアリーです。
そのうち、フェアリータイプは4倍の弱点となりますし、さらにドラゴン技を無効にしますから、編成できればかなり有利に戦うことができます。

途中で呼び出されるポケモンでは、オンバーンは弱点の傾向がジャラランガと似ています。
ただしハッサムは、ほのおが4倍になる以外に弱点がありませんので、ほのおタイプのポケモンは確実に編成しておきましょう。

ジャラランガ戦おすすめポケモン

ミミッキュ


ばけのかわの特性のお陰で、フェアリータイプの中では一歩抜けた存在のミミッキュ。
レベル46の「じゃれつく」まで覚えておけば、問題なく戦えるでしょう。
アシレーヌがいれば、あえて選出する必要はありません。

フラージェス


フラエッテからひかりのいしで進化します。
全ポケモン中でもトップクラスの特防を誇るポケモンです。
ムーンフォースまで覚えていれば、かなりの戦力になります。

ウインディ


ハッサム対策としての編成です。
この時点でゲットできるほのおタイプとしては優秀なステータスでしょう。
ガオガエンブーバーヘルガーなど、ほのおタイプでそこそこ強力なポケモンならどれを選んでも構いません。

この後の攻略チャート

ジャラランガを倒せば、この試練は達成です。
「ドラゴンZ」をゲットして、先に進みましょう。

ポニ島の攻略チャート2:ウルトラメガロポリスの決戦まで

ストーリー攻略 ポニ島
ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンの攻略チャートです。 日輪の祭...
続きを読む

ポケモン育成論募集中!

あなたの育成論を攻略サイトへ掲載してみませんか?採用者にはAmazonギフト券プレゼント
育成論 応募フォーム

コメント一覧 (15)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております