ぬしポケモン「アブリボン」の攻略法!おすすめポケモンを紹介!

マツリカの試練では、ぬしポケモンの「アブリボン」と戦います。
アブリボンの特徴や攻略おすすめポケモンなどをまとめましたので、参考にしてみてください。

ぬしポケモン・アブリボンの特徴

[PR]

アブリボンとの戦い方

アブリボンの弱点は、ひこう、どく、いわ、はがね、ほのおです。
このうち、ほのお、どく、はがねはアブリボンの使用するむし技、フェアリー技の両方に耐性がありますので、このあたりを中心にメンバーを編成しましょう。

「ちょうのまい」ではとっこう、とくぼう、すばやさが1段階上がります。
わりと高頻度で使用しますので、できれば物理中心に攻めましょう。

ただし、べリッパーが呼び出された場合、特性「あめふらし」の影響でほのおダメージが半減されてしまいますので、そのあたりは把握しておく必要があります。

ハピナスは高HPポケモンです。
いやしのはどう」「ひかりのかべ」といったサポート技もありますので、攻撃力の高いかくとうポケモンで一気に倒しましょう。

アブリボン戦おすすめポケモン

エンニュート


むし、フェアリーのいずれのダメージも、通常の4分の1にまで軽減することができます。
レベルアップで覚える「かえんほうしゃ」も有効ですし、わざマシンで「ヘドロウェーブ」などのどく技を覚えさせておくと有利になります。

ジバコイル


序盤から活躍してくれるポケモンです。
レアコイルの状態で「ポニの大峡谷」でレベルアップしていれば、ジバコイルに進化します。
フェアリー、むしのいずれのダメージも軽減しますし、はがね技で相手の弱点をつくことができます。

ゲンガー


こちらは、むし技を4分の1、フェアリー技を2分の1に軽減します。
わざマシンを使ってどく技を覚えさせておきましょう。

この後の攻略チャート

アブリボンを倒せば、マツリカの試練は達成です。
「フェアリーZ」を受け取り、次に進みましょう。
いよいよ島めぐりも終盤です。

ポニ島の攻略チャート4:ハプウの大試練達成まで

ストーリー攻略 ポニ島
ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンの攻略チャートです。 マツリカ...
続きを読む

関連ポケモン

ポケモン育成論募集中!

あなたの育成論を攻略サイトへ掲載してみませんか?採用者にはAmazonギフト券プレゼント
育成論 応募フォーム

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております