しまクイーン「ハプウ」の大試練を攻略!戦い方とおすすめポケモン解説!

いよいよ最後の大試練、戦うのはしまクイーンのハプウです。

ハプウが使用するポケモンの特徴や、攻略におすすめのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

ハプウが使用するポケモン

ゴルーグ(Lv53)


使用技:じしん、アームハンマーなど

トリトドン(Lv53)


使用技:どろばくだん、だくりゅうなど

フライゴン(Lv53)


使用技:だいちのちから、りゅうのいぶきなど

バンバドロ(Lv54)


使用技:ジメンZ、じしん、ヘビーボンバーなど

[PR]

ハプウとの戦い方

ハプウが使用するのは、いずれもじめんタイプのポケモンです。
じめんタイプの弱点は、みず、くさ、こおりタイプです。
このうち、じめん技を軽減するくさタイプを中心にしましょう。
ただし、フライゴンのみ等倍となります。

このほか、じめんタイプの技を受け付けないひこうタイプもありです。
ただし、もうひとつのタイプ攻撃で弱点をつかれないよう注意しましょう。

強敵:バンバドロ

Z技を使用するのはバンバドロです。
攻撃力が高いポケモンですので、一撃の威力には十分に注意しましょう。
すばやさはかなり遅いので、先手を取りやすい点では戦いやすいかもしれません。
また、特性の「じきゅうりょく」の影響で、ダメージを受けるたびにぼうぎょが上がっていきます。
特殊攻撃で攻めるのが得策でしょう。

ハプウ戦のおすすめポケモン

ナッシー


通常とアローラのどちらの姿でも構いませんが、アローラナッシーであれば、「ナッシーアイランド」で直接捕獲することができますので手っ取り早いでしょう。
ドラゴン技のあるフライゴンには相性が悪いものの、それ以外の3匹はしっかり鍛えたナッシーがいれば楽に戦うことができます。

ジュナイパーを育てていれば、あえて採用する必要はありません。

ギャラドス


ひこうタイプですので、地面技を完全に無効化することができます。
なおかつ、みずタイプの攻撃でゴルーグ、バンバドロの弱点をつけますので、おすすめのポケモンです。

アシレーヌを育てていれば、そちらで十分です。

ラプラス


こおり枠ならラプラスがおすすめです。
高レベルのものをポニの荒磯で捕獲することができます。
くさタイプで対処しづらいフライゴンですが、こおり技は4倍の弱点になります。

大試練達成後は?

これですべての試練が終了しました。
いよいよポケモンリーグへの挑戦です。

ポケモンリーグの攻略チャート

ストーリー攻略
ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンの攻略チャートです。 ラナキラ...
続きを読む

ポケモン育成論募集中!

あなたの育成論を攻略サイトへ掲載してみませんか?採用者にはAmazonギフト券プレゼント
育成論 応募フォーム

コメントお待ちしております