四天王「マーレイン」の攻略法!戦い方とおすすめポケモン解説!

ポケモンリーグの四天王は、好きな順番で戦うことができます。
この記事では、一番左の部屋にいるマーレインを攻略します。

マーレインが使用するポケモンの特徴や、攻略におすすめのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

マーレインが使用するポケモン

初回と2回目以降で異なるのは、レベルと一部技のみです。
使用ポケモンは同じです。

クレッフィ(1回目:Lv56、2回目以降Lv66)

使用技:ラスターカノン、でんじはなど

メタグロス(1回目:Lv56、2回目以降Lv66)

使用技:コメットパンチ、アームハンマーなど

キリキザン(1回目:Lv56、2回目以降Lv66)

使用技:アイアンヘッド、シザークロスなど

ジバコイル(1回目:Lv56、2回目以降Lv66)

使用技:ラスターカノン、10まんボルトなど

ダグトリオ(アローラのすがた)(1回目:Lv57、2回目以降Lv66)

使用技:ハガネZ、じしん、アイアンヘッド、じわれなど

[PR]

マーレインとの戦い方

マーレインが使用するのは、いずれもはがねタイプのポケモンです。
はがねタイプの弱点は、ほのお、かくとう、じめんの3タイプです。
このうち、はがね技を軽減するほのおタイプを軸に戦うと楽でしょう。

クレッフィは特性「いたずらごころ」の影響で、変化技が先制攻撃扱いになります。
使ってくるのは「でんじは」ですので、じめんタイプを出して使わせないようにするのが有効でしょう。

メタグロスは攻撃力が高いポケモンです。
ぼうぎょも高いので、特殊攻撃で攻めると戦いやすいでしょう。

強敵:ダグトリオ

Zわざを使うのはダグトリオです。
ほのおタイプを使いたいところですがじめんタイプで弱点をつかれてしまいます。
また、一撃必殺の「じわれ」がありますので、相手よりレベルの低いポケモンは、ひこうタイプを除いて避けたほうが無難です。

マーレイン戦おすすめポケモン

ウインディ

じめん技で弱点をつかれるダグトリオを除いては、はがね技を軽減しながら相手の弱点を突けるほのおタイプのポケモンを編成したいところです。
比較的ステータスが高く、序盤から戦力になるウインディはおすすめの1体ですが、そこまでこだわる必要もありません。

ギャラドス

はがね技を半減しつつ、じめん技を完全に無効にするギャラドスは、ダグトリオ戦の適性が高いポケモンです。
ダグトリオはみずタイプが弱点ですから、ギャラドスがいれば問題なく戦えます。

 

ポケモンリーグの攻略

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。