四天王「アセロラ」の攻略法!戦い方とおすすめポケモン解説!

ポケモンリーグの四天王は、好きな順番で戦うことができます。
この記事では、左から3つ目の部屋にいるアセロラを攻略します。

アセロラが使用するポケモンの特徴や、攻略におすすめのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

アセロラが使用するポケモン

初回と2回目以降で異なるのは、レベルと一部技のみです。
使用ポケモンは同じです。

ジュペッタ(1回目:Lv56、2回目以降Lv66)


使用技:シャドークロー、だましうちなど

ダダリン(1回目:Lv56、2回目以降Lv66)


使用技:シャドーボール、エナジーボールなど

ユキメノコ(1回目:Lv56、2回目以降Lv66)


使用技:シャドーボール、ふぶきなど

フワライド(1回目:Lv56、2回目以降Lv66)


使用技:あやしいかぜ、バトンタッチなど

シロデスナ(1回目:Lv57、2回目以降Lv66)


使用技:ゴーストZ、シャドーボール、だいちのちからなど

[PR]

アセロラとの戦い方

アセロラが使用するのは、いずれもゴーストタイプのポケモンです。
ゴーストタイプの弱点は、ゴースト、あくの2タイプです。
このうち、ゴースト技を軽減するあくタイプを中心に戦うのが良いでしょう。

フラワイドは特性「ゆうばく」で、直接攻撃でひんしにすると最大HPの4分の1のダメージを受けてしまいます。
できれば直接攻撃以外の手段でとどめをさしましょう。

ダダリンは全体的にステータスの高いポケモンです。

強敵:シロデスナ

Z技を使うのはシロデスナです。
みずタイプは弱点の一つですが、特性「みずがため」の影響でみず技を受けるとぼうぎょが2段階上がってしまいます。
それ以外のタイプで攻めるか、みず技でも特殊攻撃で攻めるようにしましょう。

アセロラ戦おすすめポケモン

ベトベトン(アローラのすがた)


ゴーストタイプと相性のいいあくポケモンの中で、早い段階から使えるベトベトン(アローラのすがた)は、アセロラ戦でも活躍してくれます。
ガオガエンバンギラスなど、ほかのあくポケモンが育っている場合は、もちろんそちらでも構いません。

ポケモンリーグの攻略

ポケモン育成論募集中!

あなたの育成論を攻略サイトへ掲載してみませんか?採用者にはAmazonギフト券プレゼント
育成論 応募フォーム

コメントお待ちしております