四天王「カヒリ」の攻略法!戦い方とおすすめポケモン解説!

ポケモンリーグの四天王は、好きな順番で戦うことができます。
この記事では、一番右の部屋にいるカヒリを攻略します。

カヒリが使用するポケモンの特徴や、攻略におすすめのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

カヒリが使用するポケモン

初回と2回目以降で異なるのは、レベルと一部技のみです。
使用ポケモンは同じです。

ウォーグル(1回目:Lv56、2回目以降Lv66)


使用技:ブレイブバード、ブレイククローなど

ルチャブル(1回目:Lv56、2回目以降Lv66)


使用技:フライングプレス、ダブルチョップなど

バルジーナ(1回目:Lv56、2回目以降Lv66)


使用技:ブレイブバード、ボーンラッシュなど

オドリドリ(めらめら)(1回目:Lv56、2回目以降Lv66)


使用技:エアスラッシュ、めざめるダンスなど

ドデカバシ(1回目:Lv57、2回目以降Lv66)


使用技:くちばしキャノン、ロックブラストなど

[PR]

カヒリとの戦い方

カヒリが使用するのは、いずれもひこうタイプのポケモンです。
ひこうタイプの弱点は、でんき、こおり、いわの3タイプです。
このうち、ひこう技を軽減するでんき、いわタイプのポケモンを中心に戦うとよいでしょう。
ただし、バルジーナはじめん技、ドデカバシはいわ技もありますので、そこだけは十分に注意しましょう。

強敵:ドデカバシ

Z技を使用するのはドデカバシです。
くちばしキャノン」は、必ず後攻になる代わりに、そのターンで相手が直接攻撃をしてきたときに確実にやけど状態にする技です。
ギリギリの戦いになっている場合には、直接攻撃は避けるように意識しましょう。

カヒリ戦おすすめポケモン

ジバコイル


ジバコイルはひこうタイプのわざを4分の1にまで軽減し、でんき技で相手の弱点をつくこともできます。
ただし、オドリドリはほのお技、バルジーナはじめん技がありますので、ここは避けるようにしましょう。

バンギラス


いわポケモンでは最強の一角であるバンギラス。
あくタイプもありアセロラ戦で活躍しますので、限られたメンバーで戦うポケモンリーグでは重宝するポケモンです。
じめん技を使うバルジーナ戦は避けるのが無難です。

ポケモンリーグの攻略

 

ポケモン育成論募集中!

あなたの育成論を攻略サイトへ掲載してみませんか?採用者にはAmazonギフト券プレゼント
育成論 応募フォーム

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております