エピソードRR「アカギ」の攻略法!戦い方とおすすめポケモン解説!

本編クリア後の「エピソードRR(レインボーロケット団)」では、過去シリーズの強敵たちと戦うことになります。
続いて戦うのは、「ダイヤモンド・パール・プラチナ」に登場したアカギです。

アカギが使用するポケモンの特徴や、攻略におすすめのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

アカギが使用するポケモン

ヘルガー(Lv65)

使用技:だいもんじ、あくのはどうなど

ドンカラス(Lv65)

使用技:つじぎり、ゴッドバードなど

クロバット(Lv65)

使用技:クロスポイズン、シザークロスなど

マニューラ(Lv65)

使用技:つじぎり、れいとうパンチなど

ウルトラサンの場合:ディアルガ(Lv67)

使用技:ときのほうこう、ラスターカノン、10まんボルト、だいちのちから

ウルトラムーンの場合:パルキア(Lv67)

使用技:あくうせつだん、なみのり、10まんボルト、だいちのちから

[PR]

アカギの戦い方

主にあくタイプのポケモンを使ってきます。
1体はバージョンにより異なりますので、それぞれに対策が必要です。

ヘルガー、ドンカラス、クロバット、マニューラに共通する弱点がいわタイプです。
いわタイプのポケモンを育成できていれば、かなり有利に戦うことができるでしょう。
気をつけなければならないのは、マニューラの「かわらわり」くらいです。

ディアルガの弱点は、かくとうとじめんです。
特に弱点をつかれることもないので、安心してこの2タイプを選出しましょう。

パルキアの弱点は、ドラゴンとフェアリーです。
パルキアの「あくうせつだん」はドラゴンタイプで高威力の技ですので、こちらがドラゴンタイプを出すのは避けたほうがよいでしょう。
フェアリータイプであれば、弱点をつかれることなく戦えます。

アカギ戦おすすめポケモン

バンギラス

いわポケモンの中でも圧倒的なステータスを誇るバンギラス。
先の4匹の中では、マニューラのかわらわりのみ4倍のダメージになりますので、ここは避けたほうがよいでしょう。

バンバドロ

相手がディアルガの場合。
比較的序盤から登場するポケモンという理由で選出しました。
ほかにじめんタイプの育成ができていれば、もちろんそちらで構いません。

ミミッキュ

相手がパルキアの場合。
弱点をつかれることなく、かつこちらは弱点をつける理想的なタイプです。
とはいえ、相手は高火力ですので1体で倒し切るのは難しいでしょう。

この戦いの後は?

アカギを倒したら、引き続きロケット団の城を進みましょう。

殿堂入り(クリア)後の攻略チャート

ストーリー攻略
ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンのストーリー攻略チャートです。 ...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。