エピソードRR「フラダリ」の攻略法!戦い方とおすすめポケモン解説!

本編クリア後の「エピソードRR(レインボーロケット団)」では、過去シリーズの強敵たちと戦うことになります。
続いて戦うのは、「X・Y」に登場したフラダリです。

フラダリが使用するポケモンの特徴や、攻略におすすめのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

フラダリが使用するポケモン

コジョンド(Lv65)


使用技:ねこだまし、とびひざげり、とんぼがえりなど

カエンジシ(Lv65)


使用技:かえんほうしゃ、ハイパーボイス、バークアウトなど

ギャラドス→メガギャラドス(Lv65)


使用技:かみくだく、たきのぼり、ストーンエッジ、じしん

ドンカラス(Lv65)


使用技:あくのはどう、サイコキネシスなど

ウルトラサンの場合:ゼルネアス(Lv67)


使用技:ジオコントロール、ムーンフォース、10まんボルトなど

ウルトラムーンの場合:イベルタル(Lv67)


使用技:デスウイング、シャドーボール、サイコキネシスなど

[PR]

フラダリの戦い方

バージョンによって5体目のポケモンが異なります。

タイプはバラバラですが、カエンジシ、ゼルネアス(UM)を除いてはフェアリータイプを弱点としていますので、そのあたりを突いていきたいところです。
フェアリータイプが苦手とする、どくやはがねの技を使うポケモンもいません。

ゼルネアスの弱点はどくとはがねです。
特性の影響でフェアリー技の威力が1.33倍になっていますので、耐性のあるこの2つで戦うようにしましょう。

イベルタルの弱点はでんき、いわ、こおり、フェアリーです。
このうち、回復効果もあるひこう技のデスウイングを軽減できる、でんき、いわタイプで戦うのがよいでしょう。

フラダリ戦おすすめポケモン

ミミッキュ


多くのポケモンの弱点をつける、フェアリータイプのポケモンです。
ドンカラス、イベルタルはゴースト技で弱点をついてきますので、この2体は無難にでんきかいわにチェンジしましょう。

ゴローニャ(アローラのすがた)


アローラのゴローニャは、いわ/でんきタイプになっています。
ひこう技が4分の1まで軽減できますし、弱点をつくことができますから、イベルタルとドンカラスに対して有利に戦うことができます。
カエンジシにもいいでしょう。

でんきタイプではジバコイルを育てている人も多いと思いますが、その場合はドンカラスのねっぷうを頭に入れておきましょう。

ジバコイル


ジバコイルはゼルネアス対策に有効です。
ゼルネアスの使うすべての技に耐性がありますから、はがねで弱点を突きつつ、有利に戦うことができます。

この戦いの後は?

フラダリを倒したら、引き続きロケット団の城を進みましょう。

殿堂入り(クリア)後の攻略チャート

ストーリー攻略
ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンのストーリー攻略チャートです。 ...
続きを読む

ポケモン育成論募集中!

あなたの育成論を攻略サイトへ掲載してみませんか?採用者にはAmazonギフト券プレゼント
育成論 応募フォーム

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております