エピソードRR「ゲーチス」の攻略法!戦い方とおすすめポケモン解説!

本編クリア後の「エピソードRR(レインボーロケット団)」では、過去シリーズの強敵たちと戦うことになります。
続いて戦うのは、「ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2」に登場したゲーチスです。

ゲーチスが使用するポケモンの特徴や、攻略におすすめのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

ゲーチスが使用するポケモン

デスカーン(Lv66)


使用技:シャドーボール、あくのはどう、おにびなど

バッフロン(Lv66)


使用技:メガホーン、じしん、アフロブレイクなど

サザンドラ(Lv66)


使用技:りゅうのはどう、あくのはどう、ハイパーボイス、なみのり

キリキザン(Lv66)


使用技:アイアンヘッド、つじぎり、シザークロス、ストーンエッジ

ウルトラサンの場合:ゼクロム(Lv68)


使用技:らいげき、ドラゴンクロー、ハイパーボイス、しねんのずつき

ウルトラムーンの場合:レシラム(Lv68)


使用技:あおいほのお、ドラゴンクロー、ハイパーボイス、しねんのずつき

[PR]

ゲーチスの戦い方

バージョンによって異なる伝説ポケモンが登場します。
タイプはバラバラですが、バッフロン、キリキザン、サザンドラはかくとうタイプを弱点としていますので、1体は編成しておくと良いでしょう。

デスカーンはぼうぎょの高いポケモンですので、特殊技で攻めましょう。
弱点はゴースト、あくです。

ウルトラサンのゼクロムは、じめん、こおり、ドラゴン、フェアリーを弱点としています。
このうち、タイプ一致で威力の大きい「らいげき」を無効化できるじめんタイプがおすすめです。
じめんタイプであれば弱点をつかれる心配もありません。

ウルトラムーンのレシラムは、いわ、じめん、ドラゴンを弱点としています。
このうち、タイプ一致で威力の大きい「ほのお」を軽減できるいわタイプがおすすめです。
いわタイプであれば弱点をつかれる心配もありません。

なお、ゼクロムとレシラムは、相手の特性の影響を受けずに攻撃することができます。

ゲーチス戦おすすめポケモン

ルチャブル


バッフロン、キリキザン、サザンドラの弱点をつくことができます。
すばやさも高いので、先手を取って一気に片付けましょう。

バンバドロ


対ゼクロム要員としての選出。
ほかにじめんタイプのポケモンを育てていれば、そちらで構いません。

バンギラス


対レシラム要員としての選出。
ほかにいわタイプのポケモンを育てていれば、そちらで構いません。

この戦いの後は?

ゲーチスを倒したら、いよいよRR団ボスの登場です。

殿堂入り(クリア)後の攻略チャート

ストーリー攻略
ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンのストーリー攻略チャートです。 ...
続きを読む

ポケモン育成論募集中!

あなたの育成論を攻略サイトへ掲載してみませんか?採用者にはAmazonギフト券プレゼント
育成論 応募フォーム

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております