レートバトルにも役立つ!「たべのこし」の入手方法と効果まとめ

ポケモンに持たせることのできる道具「たべのこし」の効果と入手方法をご紹介します!

効果

ポケモンに持たせると、毎ターン終了時に最大HPの1/16のHPを回復してくれるものです。

例えば、最大HPが160のポケモンなら、ターン毎にで16ずつ回復してくれるということ。

ストーリー後半になると、相手も強く、勝利が難しくなってきます。

対人戦であるレートバトルはなおさら。1ターンを「キズぐすり」などに消費するのではなく、勝手に、しかも毎ターン回復してくれる道具は、重宝しそうですね!

入手方法

BP(バトルポイント)と交換

アーカラ島 ロイヤルドーム内の交換所(一番右)で、48BPと交換できます。

USUMでは、以下の方法でBPを稼ぐことができます。

カビゴン・ゴンベから入手

野生の ゴンベ カビゴン が持っています(いずれも100%)。

ゴンベは、1番道路の草むらCに、まれに出現します。

草むらCのエリアに入るには、ライドギア:ケンタロスが必要です。

ハラの大試練をクリアしてから、戻って来ましょう。

遭遇したら、捕獲するか、技「どろぼう」を使ってGETしましょう!

カビゴンは、ゴンベの呼び出しで出現。「たべのこし」狙いの時は、単にゴンベ捕獲、あるいは「どろぼう」を使えば良いと思います。

 

捕獲する際は、「みねうち」があると、とても楽です。「みねうち」のわざマシンは、ハラの大試練に勝利した後、もらえます。

関連アイテム

ポケモン育成論募集中!

あなたの育成論を攻略サイトへ掲載してみませんか?採用者にはAmazonギフト券プレゼント
育成論 応募フォーム

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております