タマゴが見つかりやすくなる!孵化厳選に役立つ「まるいおまもり」の入手方法

より良い個体値のポケモンを厳選するには、タマゴの数が勝負といっても過言ではありません。

そんな孵化厳選に大いに役立つ!「まるいおまもり」の入手方法をご紹介します!

まるいおまもりの効果

親となるポケモンを預かり屋に預けた時、タマゴが見つかりやすくなる、という道具です。

持っている(バッグに入れておく)だけで、効果を発揮します。

大切なもの まるいおまもり

持っているとポケモンそだてやでタマゴが見つかりやすくなる
カンタイシティでモリモトとのバトルに勝利
詳しく見る

「まるいおまもり」を持つと、どれくらいの頻度でタマゴが見つかるのか。「2匹の中はそれほど良くない」という親ポケモンで、検証してみました。

結果は、平均20秒!はやい時は、3~6秒程度で見つかることもありました!

単純計算で、2分で6個のタマゴが見つかるということになりますね!

※孵化も合わせて行なっていたため、ずっとケンタロスでダッシュをしている状態で行いました。

タマゴが1個孵化するまでに3,4個見つかるので、とてもはかどりました(ケーシィのタマゴ、ブビィ(ほのおのからだ)を手持ちに入れた状態)。

入手方法

殿堂入り後が条件になるので、まずはストーリーを進めましょう。

殿堂入りしたら、カンタイシティのゲームフリークに向かいます。

場所は、こちら。ポケモンセンターから右に進んだところです。

ビルに入り、2階のゲームフリークへ。

奥の部屋にいる、モリモトさんに話しかけます。

すると、ディレクターのイワオさんとのダブルバトルが始まります。

このバトルに勝利すると、晴れて「まるいおまもり」ゲットとなります!

相手の手持ちポケモン

イワオ モリモト
カクレオン ゲンガー
ハピナス ♀Lv56 カイリュー ♂Lv57
エテボース ♂Lv56 カイリキー ♂Lv57

※カクレオンとゲンガーは、データ見る前に倒してしまいました…。

 

有利なポケモンを準備して勝利し、「まるいおまもり」をゲットしましょう!

関連アイテム

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 8月25日

バトルできませんでした

名無しさん 3月18日

手に入れたけどたまごは手にいれない

名無しさん 3月2日

ウルトラサンをプレイして確認。
カクレオン♂Lv.56 ゲンガー♂Lv.57