きんのおうかん・ぎんのおうかん入手方法まとめ!無限入手方法もご紹介!

ポケモンの強さを表す指標の1つ、個体値。そのポケモンの伸びしろを示し、捕獲・孵化時に決められているものです。

ウルトラサンムーンでは、その個体値を「すごいとっくん」で後から上げることができます。

個体値が上がれば、バトルでも大いに活躍してくれるポケモンとなるでしょう。

ここでは、その「すごいとっくん」に必要な「きんのおうかん」「ぎんのおうかん」の入手方法をまとめました!

使いみち・効果

いずれも、「すごいとっくん」で使用するための道具です。

  • きんのおうかん
    おうかん1個で、6つのステータス全ての個体値を最高にできる
  • ぎんのおうかん
    おうかん1個で、1つのステータスの個体値を最高にできる

「すごいとっくん」のやり方まとめは、こちらの記事を参考にしてください。

個体値がアップする「すごいとっくん」のやり方!すごいオヤジの場所や王冠の種類

育成 個体値
ポケモンシリーズでバトルを重視する派の人は必ずと言っていいほど行なう個体値厳...
続きを読む
[PR]

きんのおうかん入手方法まとめ

【マンタインサーフ】全ビーチ制覇報酬

マンタインサーフ全4ヶ所でスコアランキング1位を取ると手に入る「なみのりピカチュウ」が「きんのおうかん」を持っています。

【釣り】ポニ島

ポニ島のレア釣りスポットで、確率【低】で入手可能です。

特性「ねんちゃく」ポケモンを手持ち先頭にして、泡が出ている状態(=レアスポット)を狙って根気よく粘れば取れる…かも?!

通常

レア

ポニ島の釣りスポットを探す

【ポケリゾート】どきどきリゾート

どきどきリゾート開発レベル3で解放される「きちょうなおたから はっけんルート!」「きになるどうぐ はっけんルート!」で、低確率で入手が可能。

あまり期待はせず、でもしっかり日課にしてポケモンを探索に出しましょう!

【フェスサークル】トレジャーハント

くじ屋「トレジャーハント」1等の景品で出ます。

★1~★5までのランクがあり、数字が大きくなるほど、当選確率は上がります。

【バトルエージェント】ボス戦勝利

フェスサークルから参加できるバトルエージェントで、ボス戦(マーマネ or サカキ)に勝利するともらえます。

ボスは、グレードが9→10、19→20など、10の位が変わる時の最後の試合に登場します。

【バトルツリー】50連勝

50連勝すると、ごほうびとしてもらえます。

ぎんのおうかん入手方法まとめ

【イベント】ロコン救出

オハナタウンで、ロコンをいじめているスカル団を倒し、翌日同じ場所に行くともらえます。

【釣り】

ポニ島の釣りスポットで入手可能です。通常時は確率【低】、レア時は確率【中】となります。

きんのおうかんと同様、特性「ねんちゃく」ポケモンを手持ち先頭にして、根気よく頑張りましょう。

通常

レア

ポニ島の釣りスポットを探す

【フェスサークル】トレジャーハント

くじ屋「トレジャーハント」2等の景品で出ます。

★1~★5までのランクがあり、数字が大きくなるほど、当選確率は上がります。

また、「トレジャーハント」★2以上の初回景品は「ぎんのおうかん」で確定です。

この仕様を利用すれば、ぎんのおうかんが無限に入手可能!詳しい方法は、後ほどご紹介します!

【フェスサークル】ホラーハウス

「ゴーストのあな」「トリックルーム」「あやしいひかり」で、低確率で入手可能です。

【ポケリゾート・フェスサークル】かけらと交換

フェスサークル城内にいるおじさんに、ポケリゾートのどきどきリゾートで入手できる「~のかけら」30個を渡すと、交換してくれます。

各色のかけらが30個ずつ溜まったら、交換しに行きましょう!

かけらを入手できるルートを確認する

【バトルツリー】30連勝

30連勝すると、ごほうびとしてもらえます。

オススメ!ぎんのおうかん無限入手方法!

全個体値を上げられる「きんのおうかん」よりも、望んた通りの個体値に調整できる「ぎんのおうかん」の方が便利、と感じる方は多いのではないでしょうか。

そんな「ぎんのおうかん」を、簡単に・早く・たくさん入手できる裏技を、手順を追ってご紹介します!


(1) 1番目のお店(城の入口右側)を「トレジャーハント★2」にしている人を探し、VIP登録する

友達と協力するか、「いい店ない?」と聞いてまわりましょう。

(2) 100FCで紹介してもらい、初回景品の「ぎんのおうかん」を入手する

(3) 違う人から適当に、★1のお店を50FCで紹介してもらう

ここで手順1に戻ると、同じ人から紹介してもらったお店があるため、FCが倍の200FCかかります。なので、FC節約のために、違う人から★1のお店を呼び込みます。

「FCが余って仕方ない!」という方は、手順1、2を繰り返せば良いでしょう。

(4) 手順1~3を繰り返す


これを行えば、FCがあるかぎり、ぎんのおうかんの無限入手が可能となります!

今作は、バトルエージェントなどFCを稼ぎやすいシステムもあるため、ぎんのおうかんをより楽に&多く入手できるのではないでしょうか!

 

ポケモン育成論募集中!

あなたの育成論を攻略サイトへ掲載してみませんか?採用者にはAmazonギフト券プレゼント
育成論 応募フォーム

コメントお待ちしております