序盤からできる経験値稼ぎ・レベル上げのやり方まとめ

経験値稼ぎには、四天王周回やラッキーなどが良いとは聞くものの、ストーリーを進めないと実践できないものも…。

ここでは、ストーリー序盤から実践可能なレベル上げの効率的な方法をご紹介します!

なかよし度を「2」にあげる

ポケモンとの「なかよし」を2以上にすると、獲得経験値が1.2倍になります!

上げた「なかよし」は下がることはないので、安心してください。

「なかよし」を上げる方法

「なかよし」の上げ方は以下の通り。ポケリフレやアローラフォトクラブを活用して上げます。

  • ポケモンをなでる
    ポケリフレでポケモンをなでてあげるとハートマークが出ます。ある程度つづけると「なかよし」が上がります。
  • ポケモンをおていれする
    体が汚れたり、状態異常になっている場合、バトル終了時に「おていれ」と出ます。治してあげたりして、なかよくなりましょう。
  • ポケマメをあげる
    ポケリゾート・カフェスペースで入手できるポケマメを与えましょう。ポケマメには3種類あり、にじいろポケマメは「なかよし」が一気に3まで上がります!
  • マラサダをあげる
    マラサダには5種の味があります。「せいかく」によって味の好みが異なるため、「せいかく」に合った味のマラサダをあげましょう。

    マラサダの効果と性格による好み一覧

    育成
    ウルトラサン・ムーンでは、「マラサダ」と呼ばれるアローラ名物の食べ物が登場し...
    続きを読む
  • アローラフォトクラブで写真を撮る
    ハラの大試練後に利用できる施設で、ハウオリシティコニコシティにあります。

    新要素「アローラフォトクラブ」とは?!なかよし度UPで特別な効果も!

    ゲーム紹介
    ウルトラサンムーン新要素の1つ、「アローラフォトクラブ」について紹介しています...
    続きを読む

 

なかよし度を上げることでほかにもさまざまないいことがありますので、しっかり上げておくようにしましょう。

ポケリフレとお手入れの効果

育成
ウルトラサンムーンには「ポケリフレ」と呼ばれるシステムがあります。 ポケリ...
続きを読む
[PR]

がくしゅうそうちを起動

トレーナーズスクールに到着すると「がくしゅうそうち」がもらえます。

通常は戦闘に参加したポケモンのみ経験値を獲得しますが、がくしゅうそうちをオンにしておくと、戦闘に参加していないポケモンにも経験値が入ります。

レベルが劣り、戦闘に出しづらいポケモンがいる場合に有効です。がくしゅうそうちでは、経験値のほかに努力値も入ります。

「けいけんポン」を使う

ロトム(図鑑)との親密度が上がると、ロトポンができるようになります。

そのうち「けいけんポン」は、一定時間「戦闘後にもらえる経験値が1.5倍」かつ「道具の効果などとも重なって効果を発揮」してくれます!両方発揮されるのは嬉しいところです!

全11種類あり、どれが当たるかはランダム。「けいけんポン」が当たったら、ぜひ使ってみてください!

 

ストーリー中盤でのオススメ経験値稼ぎを見る

効率的なオススメ経験値稼ぎ(殿堂入り後)を見る

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。