【USUM】効率的な経験値稼ぎ・レベル上げの方法まとめ【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新日
攻略大百科編集部

「伝説系のレベルを早く上げたい!」「すごいとっくんのためにレベル100にしたい!」という方のために、USUMで実践できる効率的な経験値稼ぎ・レベル上げの方法をまとめました!

いずれも殿堂入り後に可能となる方法なので、ストーリークリアがまだの方は、まずはこちらを参考にしてください。

レベル上げ、経験値稼ぎの基本まとめ

しあわせタマゴを持たせる

しあわせタマゴ を持たせると、そのポケモンの獲得経験値が1.5倍になります!

殿堂入り後、図鑑登録が50以上であれば、ポケモン研究所にいるククイ博士からもらえます。

確率は低いですが、ポニの広野 で、揺れる低木から現れるラッキーが呼び出す ハピナス から「どろぼう 」などで奪い取ることも可能です。

ラッキー・ハピナスとバトル

ポニの広野 の揺れる低木から出現する ラッキー と、それに呼び出される ハピナス を延々と倒し続ける方法です。

「野生ポケモンで経験値を稼ぎたい」という方は、この方法が一番効率的でオススメです。

1. 揺れる低木前でセーブし、ラッキーが出たらそのままバトル

※影がラッキーでなければリセット(しなくてもOK)

2. 「みねうち 」などでHPを削る

3. 「ビビりだま」を使う

4. 呼び出されるラッキー・ハピナスを延々と倒す

※ある程度PPが消費されたら倒す対象を変えるか、「ヒメリのみ 」「すりかえ 」などを使って「わるあがき 」対策をしましょう。

四天王周回

ポケモンシリーズ全作を通して安定の経験値、賞金稼ぎが四天王周回です。

2回目以降は四天王の使うポケモンのレベルが上がっていますので、それなりの準備を整えて挑みましょう。

ポケモンリーグの攻略チャート

ストーリー攻略
ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンの攻略チャートです。 ラナキラ...
続きを読む

フェスサークル

殿堂入り後、フェスランクが30に上がると新たなメニューなどが追加されます。

メニュー

FC

対象

効果

ふしぎディナー

100

Lv.80未満

レベルが7上がる

ふしぎバイキング

300

Lv.90未満

レベルが9上がる

レベルランチ3

100

Lv.70未満

レベルが3上がる

レベルランチ5

200

Lv.80未満

レベルが5上がる

「ふしぎ○○」は「ふしぎキッチン」に、「レベルランチ」は「バトルテーブル」に追加されるメニューです。

 

これらの方法を使えば、孵化させた理想個体をレベル50に手っ取り早くもっていったり、はたまたレベル100まで上げて特訓で5Vや6Vにしたり、バトル用ポケモン育成にも役立つでしょう!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ