ゼラオラの厳選方法!種族値や専用技、おすすめの性格など

ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンで受け取れる幻のポケモン「ゼラオラ」の入手方法、厳選方法などを掲載しています。

入手方法

2018年7月13日(金)公開の映画「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」を上映している映画館で受け取ることができます。

受け取り方については、こちらの記事に詳しくまとめています。

[PR]

能力

基本情報

分類 じんらいポケモン タイプ でんき
高さ 1.5 m 重さ 44.5 kg
特性 ちくでん

でんきタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの1/4のHPが回復する。

レベル 50 ボール プレシャスボール
リボン ウィッシュリボン 持ち物 ふうせん
親の名前 フウラシティ 親ID 180713

種族値

「素早さ」をはじめ、「攻撃」「特効」が高め。

HP 88 攻撃 112
防御 75 特攻 102
特防 80 素早さ 143
合計 600

専用技「プラズマフィスト」

ゼラオラの特性「ちくでん」と相性の良い技です。

タイプ でんき 分類 物理
効果 技を使ったターンの間、ノーマルタイプの技をでんきタイプに変える

厳選方法

映画館でゼラオラを受信した後、ポケモンセンターの配達員から受け取る前にレポートを書きましょう。

あとは、理想の性格・個体値・めざパが出るまで確認・受け取り・再起動を繰り返します。

性格厳選

シンクロによる性格厳選は不可能です。

ゼラオラは、「素早さ」「攻撃」「特攻」が高め。その代わり「防御」「特防」は低いです。

その特徴である「素早さ」を上げ、「防御」または「特防」を捨てる 先手必勝型として、「むじゃき」「せっかち」などを厳選してみてはいかがでしょうか。

個体値厳選

3V以上は確定なので、高個体値がほしい場合はすごいとっくんを使って後から上げる方がおすすめです。

めざパ厳選

相性の悪いじめんタイプ(与ダメ×0、被ダメ×2)に対抗しうる手段として、めざめるパワーのタイプはがおすすめです。

 

2018年9月4日(火)まで開催中のシーズン11では、スペシャルバトルでゼラオラが使えます。

ぜひ、厳選して挑んでみてはいかがでしょうか。

 

関連ポケモン

ポケモン育成論募集中!

あなたの育成論を攻略サイトへ掲載してみませんか?採用者にはAmazonギフト券プレゼント
育成論 応募フォーム

コメントお待ちしております