【USUM】特別なイワンコの受け取り方!たそがれのルガルガンへ進化する方法!【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンの早期購入特典として受け取ることができる「特別なイワンコ」の入手方法と、このイワンコだけが進化できる「たそがれのルガルガン」への進化方法を紹介します。

早期購入特典

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンの早期購入特典として「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化できる特別なイワンコを期間中であればすべてのユーザーが受け取れます。

出典: www.pokemon.co.jp

受け取り期間

2017年11月17日(金)~2018年1月10日(水)まで

受け取り方法

インターネット通信で受け取ることが可能です。

  1. ゲーム起動画面で「ふしぎな おくりもの」を選択
  2. 「おくりものを 受け取る」を選択
  3. 「インターネットで受け取る」を選択
  4. タイトルに戻りゲーム開始
  5. ポケモンセンターにいる男性から特別なイワンコを受け取る

たそがれのルガルガンへ進化する方法

ゲーム内時間の夕方(17:00~17:59)に、 特別なイワンコをLv.25以上へレベルアップすると、ルガルガン(たそがれのすがた)に進化します。

ゲーム内時間はウルトラサンとウルトラムーンで時差があります!

現実の時間に直すとウルトラサンは 17:00〜17:59 で変わりませんが、ウルトラムーンの場合には 5:00〜5:59 に進化させる必要があります。

現在の時間はポケモンセンターにあるカフェの店員に確認しましょう。

ウルトラサンとウルトラムーンの時間について

昼は夜は何時から?UサンUムーンで異なる時間帯

お役立ち
ウルトラサン・ムーンでは、昼と夜で違ってくる要素がいくつかあります。どのよう...
続きを読む

特別なイワンコは通常プレイで入手不可

早期購入特典で受け取ることができる特別なイワンコだけが、ルガルガン(たそがれのすがた)に進化できるます。

通常プレイでたそがれのルガルガンや特別なイワンコを入手することはできません。

 

特別なイワンコの特徴

出典: www.pokemon.co.jp

特別なイワンコは通常は持たない特性マイペース を持っています。

他にもボールはプレシャスボールクラシックリボンきあいのハチマキ を装備という特徴があります。

バージョンごとに別の技を習得

特別なイワンコはウルトラサンとウルトラムーン、それぞれのバージョンで別の技を習得します。

ウルトラサン限定

ウルトラムーン限定

共通で覚えている技

 

関連ポケモン

おすすめ特集

コメント一覧(8)

あー残念!期間を過ぎて閉まったら結果ゲットする方法はないと、言うことか~~あーほしいなぁ………………………

ポケモン大好きさん 2018年7月2日

シリアルコードで,ゲット出来るの?


関連カテゴリ・タグ