【USUM】歴代ボス勢揃い!悪の組織「レインボーロケット団」!【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンに登場する新たな悪の組織「レインボーロケット団」についてまとめています。

レインボーロケット団とは?

レインボーロケット団はウルトラサン・ムーンで新たに登場する悪の組織です。

ロケット団のボス「サカキ」がポケモンシリーズ歴代ボスを集めて設立しています。


伝説のポケモン「ミュウツー 」を引き連れて登場するサカキ。その目的とは・・・。

レインボーロケット団のメンバー

サカキ


所属

ロケット団

登場作品

赤・緑

第一世代で登場した悪の組織「ロケット団」のボスであり、トキワシティのジムリーダーです。

世界征服を目的とし、あらゆるポケモンを使って悪事を働いていました。

USUMではレインボーロケット団のボスとなり、アニメ版で手に入れようとしていた伝説のポケモン「ミュウツー 」を引き連れて登場します。

赤・緑では主人公との決戦後に行方不明となっているが、ハートゴールド・ソウルシルバーで再登場しています。

マツブサ


所属

マグマ団

登場作品

ルビー・サファイア

第三世代で登場した悪の組織「マグマ団」のボスで、アクア団のアオギリとは対立関係にあります。

伝説のポケモン「グラードン 」の力で陸地を広げ、陸上のポケモンを進化させようとしていました。

ルビーでは主人公との決戦後に行方不明となっています。

アオギリ


所属

アクア団

登場作品

ルビー・サファイア

第三世代に登場した悪の組織「アクア団」のボスで、マグマ団のマツブサとは対立関係にあります。

伝説のポケモン 「カイオーガ 」の力で海を広げ、海のポケモンを増やそうとしていました。

サファイアでは主人公との決戦後に行方不明となっています。

アカギ


所属

ギンガ団

登場作品

ダイヤモンド・パール

第四世代に登場した悪の組織「ギンガ団」のボスです。

伝説のポケモン「ディアルガ 」「パルキア 」の力で不完全な今の世界を消し去り、完全な世界を新たに創り出そうとしていました。

ダイヤモンド・パールでは主人公との決戦後に行方不明となっています。

ゲーチス


所属

プラズマ団

登場作品

ブラック・ホワイト

第五世代に登場した悪の組織「プラズマ団」のボスです。

伝説のポケモン「レシラム 」「ゼクロム 」の力で自分だけがポケモンを持ち、ポケモンを持たない人々を支配しようとしていました。

ブラック・ホワイトでは主人公との決戦後に行方不明となっているが、ブラック2・ホワイト2で再登場しています。

フラダリ


所属

フレア団

登場作品

X・Y

第六世代に登場した悪の組織「フレア団」のボスです。

伝説のポケモン「ゼルネアス 」「イベルタル 」の力でフレア団以外の人々を消し、奪い合いのない世界にしようとしていました。

X・Yでは主人公との決戦後に生死不明となっています。

その他

したっぱ

ベルトと胸のマークがレインボーになったロケット団のコスチュームを着ています。

ザオボー

公式イラストにレインボーロケット団と一緒にいる姿が描かれていますが、メンバーとしては紹介されていません。

レインボーロケット団に所属しているのかは不明です。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ