【USUM】マラサダの効果と性格による好み一覧【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新日
攻略大百科編集部

ウルトラサン・ムーンでは、「マラサダ」と呼ばれるアローラ名物の食べ物が登場します。

マラサダの入手方法や種類、効果についてまとめましたので、参考にしてください。

マラサダとは

マラサダは、ポケモンの「なかよし度」を上げる食べ物です。なかよし度を上げるとなかよしレベルが上がり、経験値が上がりやすくなったり、バトルで有利な効果が発生したりします。

なかよし度についてはこちらの記事で解説しています。

なかよし度の効果、仲良くなる方法まとめ!

基礎知識
ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンでは、なかよし度と呼ばれるステ...
続きを読む

マサラダの種類と販売場所

n3ds_viewx64-2016-11-25-15-04-33-013

マラサダは、各街のマラサダショップで購入します。マラサダの種類と購入できる場所は以下の通りです。いずれも、1つ200円です。

種類

販売場所

・アマサダ

メレメレ島(ハウオリシティ

・スッパサダ

・シブサダ

アーカラ島(ロイヤルアベニュー

・カラサダ

・ニガサダ

ウラウラ島(マリエシティ

これらのほか、1店舗につき1日1回テイクアウトすることができます。「おおきなマラサダ」という名前で、350円です。なんでもなおし と同じく異常状態を回復する効果がありますが、なかよし度は上がりません

また、「マボサダ」という珍しいマラサダもあります。どんなポケモンでも大好きなため、なかよし度を上げる効果が高いマラサダです。販売期間は7日間で、売り切れ後30日経つと再び販売されます。

性格ごとの好み

ポケモンの性格ごとにマサラダの好みが決まっていて、効果が変わってきます。

%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%82%b5%e3%82%bf%e3%82%99%e3%81%ae%e5%a5%bd%e3%81%bf

◎:効果絶大
◯:効果大
△:効果中
×:効果少

×でも多少はなかよし度が上昇するようです。

◯だと、なかよし度10くらいの効果がるようです。

 

なかよし度に関する記事

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ