ポケマメの入手方法と使い道

ウルトラサン・ムーンでは、「ポケマメ」と呼ばれるアイテムがあります。

ポケマメは何に使い、どうやって集めるのでしょうか。

 

ポケマメの使い道

ポケマメの使い道は2つあります。

1)ポケリゾートの効果を上げる

n3ds_viewx64-2016-11-20-16-23-51-489

ポケリゾートでポケマメを使用することにより、リゾートの種類によってさまざまな効果が発生します。また、リゾートのレベルを上げたり、新たなリゾートを増やすのにも必要となります。

2)ポケリフレでなかよし度を上げる

%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%82%b1%e3%83%9e%e3%83%a1

「ポケリフレ」からポケマメを与えることで、ポケモンのなかよし度が上がります。なかよし度レベルが上がると、自力で状態異常を治したり、相手の攻撃をよけたり、バトル中にポケモンがより活躍してくれるようになります。さらに、経験値も1.2倍に!

一度に与えられるのは、「まんぷく」のゲージが5つたまるまでです。それ以降は、時間経過や歩数を稼ぐことで再び与えることができるようになります。

なかよし度の効果、仲良くなる方法まとめ!

基礎知識
ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンでは、なかよし度と呼ばれるステ...
続きを読む
[PR]

ポケマメの入手方法

1)のびのびリゾート

n3ds_viewx64-2016-11-20-16-23-28-776

ポケリゾートの「のびのびリゾート」では、定期的にポケマメを収穫することができます。真ん中の木をタッチしてポケマメを落とし、タップして拾いましょう。

のびのびリゾートのレベルを上げることで、より多くのポケマメを収穫できるようになります。リゾートのレベルを上げるには、ポケマメに加えて一定数のポケモンがボックスにいる必要があります。

2)ポケモンセンターのカフェ

n3ds_viewx64-2016-11-25-00-59-12-017

ポケモンセンターの左奥にはカフェがあります。いくらか払うとトレーナーにドリンクを入れてくれるのですが、もちろんそれだけではありません。

ドリンクのほかに、サービスでポケマメ(1種類、12個)をもらえます。ポケマメがもらえるのは、全ポケモンセンター共通で一日一回です。

ポケマメの種類

ポケマメには3種類あります。

n3ds_viewx64-2016-11-20-16-23-28-776

  • ふつうのポケマメ
  • がらつきポケマメ
  • にじいろポケマメ

ポケマメの種類は、リゾートで使ったときの効果や、ポケモンに与えたときの効果に違いがあります(ふつう<がらつき<にじいろ)。

「にじいろポケマメ」は、なかよし度を一気に0から3に上げたり、ポケリゾートでの効果持続時間が長かったりと、効果絶大です。

なお、ふつうのポケマメには色がついていますが、色による効果の違いは、今のところ確認されていません。

 

無料入手ながら、使用すればうれしい効果がいっぱいのポケマメ。

収集と有効活用は忘れずに行いたいですね!

ポケモン育成論募集中!

あなたの育成論を攻略サイトへ掲載してみませんか?採用者にはAmazonギフト券プレゼント
育成論 応募フォーム

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております