いまからできる!公式LINEでロトム入手方法をご紹介!スタートダッシュを狙えるかも?!

スポンサーサイト

さまざまな電化製品に入り込む力を持ったポケモン「ロトム」。

今作では、十分に仲良くなると、バトル中にZワザをもう一度使える「Zトロムパワー」も発動してくれます!

今回は、そんなロトムを発売前から入手できる方法をご紹介します!

ロトム入手方法

ポケモン公式LINEと友だちになり、ロトムと会話して仲良くなると、なんと!

ロトムを受け取れるシリアルコードがもらえます!

出典: www.pokemon.co.jp

実施期間は2018年1月31日(水)まで

ロトム入手のためには、4日ほど必要になります。期間に余裕をもって行うと良いでしょう。

ロトムの入手手順

1.ポケモン公式LINEと友だちになる

出典: www.pokemon.co.jp

2.ロトムとたくさんおしゃべりする

ロトムとおしゃべりしていると、たまにポケモンを紹介してくれます。

紹介してくれるポケモンは全部で16体おり、この中にはロトムも含まれています。

3.ロトムを紹介してもらえるまで仲良くなる

ロトムを紹介してもらえると全16体のポケモンを紹介してもらえると、ウルトラサン・ムーンでロトムがもらえるシリアルコードを教えてくれます!

(シリアルコード1つにつき、1回(匹)のプレゼント)

ロトムを紹介してもらった時点(15体目)でシリアルコードがもらえたという方も。

もらえる条件は、現在LINEのやりとりを進めながら確認中です。

私の場合も、ロトムは全16体中15体目でした。

途中、まったく紹介してもらえない日もありましたが、次の日チャレンジしたら、すぐ紹介してくれました。

日を改めたり「しりとり」してみたり、諦めずに粘りましょう!


ただし、1日に紹介してもらえるポケモンの数には限りがあります。

5匹紹介してもらうと、「今日のポケモン紹介は終了ロ!」と言われるので、また次の日にチャレンジしましょう!

会話を続けると言っても、適当な言葉を送れば「おしゃべり」として認識してくれるため、そこまで時間はかかりません。

その他の機能

他にも、「しりとり」や「能力値診断」など、楽しい機能があります!

しりとり

「しりとり」と話しかけると、ポケモンしりとりができます。

  • ポケモンの名前のみ
  • 持ち時間は90秒。3回間違えると、こちら側の負け

26回続けて、「負けたロト…」と言われました。基準は不明です!

出典: www.pokemon.co.jp

ちなみに、2回目以降は、「エリートトレーナーレベル」「ポケモンはかせレベル」と、レベルが選べます。

エリートトレーナーでは、上記画像のように、画像+名前をロトムが言ってくれます。

ポケモンはかせレベルでは、ロトムは画像しか送ってきてくれません。とても難しそうです!

能力値診断

使う言葉の特徴、おしゃべりの内容から、自分自身の「能力値」を診断してもらえます。

「せいそくち」や「とくいわざ」など、ポケモン図鑑のような紹介文を作ってもらえるのはワクワクしますね!

出典: www.pokemon.co.jp

 

早速ロトムと仲良くなって、スタートダッシュを決めちゃいましょう!

スポンサーサイト

コメントお待ちしております